アニメの聖地といえば・・・

アニメの聖地といえば・・・アニメの聖地は秋葉原、と思われる方は多いかもしれません。
しかし個人的に「アニメの聖地」と呼びたいところがあるです。
私の楽しかったこと、それはその場所に初めて行った時の事です。

その場所とは、池袋です。
若者の街という印象でアニメのイメージはおそらくあまりないと思います。

しかし、人気アニメショップアニメイトの本店というのは実は池袋駅から三分ほどで行けてしまうのです。
ほかにも、中古アニメグッズのお店が駅の近くにたくさんあるのです。
オフィシャルな新品と中古、この二つのお店を行き来しながら吟味できるところが楽しいポイントです。

さらにもう少し足を伸ばすと観光スポットとして有名なサンシャイン池袋があります。
そのなかに、週刊少年ジャンプのオフィシャルテーマパーク「J-WORLD」。

この中で日本を代表する人気漫画のアトラクションで遊んだり、小腹がすいたらコラボメニューでおなかも視覚も満たして。最後は限定グッズをお買い上げ。いやー、非常に楽しかったです。
そして、サンシャイン池袋内にはもう一つ、人気作品のオフィシャルストアがあるのです。
ポケモンセンター。
ひろーい空間にポケモンのグッズがたくさんありました。
ポケモンは昔見ていた程度だったのですが、店内いっぱいピカチュウのグッズが並べられている様に思わず興奮してしまいました。

自分的「アニメの聖地」を見つけられたとても楽しい一日でした。アニメ・漫画は日本の立派な文化だなと再確認しました。今ではしょっちゅう池袋に行って、アニメライフを楽しんでいます!

漫画買取のcomic-trade.jp

久しぶりの社会復帰楽しんでいます。

5年間専業主婦だった私ですが、今月からパートを始めました。
5年ぶりの社会復帰です。

久しぶりに働いたのですが、パートでの短時間勤務にはなりますが、慣れない生活に手一杯の毎日です。
幼稚園バスに娘を送り出し、急いで出勤。
娘の帰宅に合わせて仕事を上がり、急いでお迎えへ。
家事に育児にやることが山盛りですが、毎日嬉しい疲労感を感じています。

自分の自由な時間はありませんが、バタバタ忙しい時間も、楽しむことができている私です。

パートと言え仕事には変わりないので、腹の立つことや納得できないこと、毎日色々な事を考え感じ。
仕事中腹が立つことがあっても、専業主婦の時には感じることができなかった疲労感や感情にとても喜びを、そして働くことの楽しさを感じる毎日です。

パートさんとあれやこれやとお話をすることもとても楽しくて、ママ友とは話さないような事を話したり、人間関係にも恵まれ、働くことはとても楽しい事だなと。
仕事がとても楽しいです。

自分でパートで稼いだお金で、娘とランチができたのもすごく楽しく嬉しくて。
今までは主人に遠慮して娘との外食は気が引けましたが、自分の稼いだお金だと思うと、娘とランチをする時間がとても楽しく、娘が喜んで食べている姿を見ることができたこともすごく嬉しく楽しい時間でした。
娘からの電話は格安SIMで受けています。こちらで購入しました!http://sim-frees.com/